SSブログ

シディララマとユタトトで一攫千金? [MFLプレイ日記]

昨日定期メンテがあって、午後は暇をもてあましていました。
メンテが終わって公式ページを見ると…
100428_yutatoto.jpg
『ユタトト ~ 目指せ! 億万長者!? ~』なる奇妙なイベントが開催されたことに気付きました。
前予告が無いため、こうしたイベントが開催されたのもいいサプライズになりました。

でもユタトトに参加するには公式ページからログインする必要がある上に、
メンテ後から「いずれかの冒険地を10回以上遠征」しないと、参加できないのが少々面倒くさかったです。

昨日の夜もユタトト参加の前提条件を満たすため、
ギルドマスターと一緒にシディララマへ数回遠征して来ました。
第一階層で、真っ先に『オンドゥル』『メンドゥル』を全滅させると出現する、
『ゴールドラックル』を倒すと確実に金箱が手に入るので楽しいです。
20100428-195602.png

第三階層は『ウォープラーレ』を真っ先に倒すと、
『ギタムリン』というグレンタン系のレアモンスターがポップ。
コイツからは『皮膜の翼』や『悪魔の目』など、珍しい素材を落とすのが魅力的でした。
20100429-101217.png
他にも、グロブストやゴールドラックルなどもポップしました。

数回目の遠征で、私はついに『大妨害の記石』を手に入れました。
ダメもとでマルドゥク(ディナシー)に使ったら、『ダークマター』なる中距離技を覚えました。

以下、オマケ。
20100428-195701.png
(↑かつてはここに仕立て工房と家財工房があって…)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 3

偽沢

はじめまして、偽沢と申します

これがグレンタンの親戚ですかΣ
ドロップするアイテムも中々おいしいですね

by 偽沢 (2010-04-29 13:37) 

Darkness

タツミさん訂正ですよ~ギタムリン以外にも
グロブストやゴールドラックルが出現します。
はずれが多く出現してもステージクリアになる場合も
多々見受けられます。
1Fのハズレ鳥もそうですが運が絡んできますね
by Darkness (2010-04-29 16:34) 

タツミ(=M・I)

偽沢さん、Darknessさん、コメントありがとうございます。

>偽沢さん
本当にギタムリンのドロップアイテムはおいしいです。
他にもグロブストからグロブストーンが取れたりと…

>Darknessさん
訂正しました。
今日の遠征でもグロブストがポップしました。
今の所、高確率でレアモンスターがポップしていますから充実していると思います。

今後もよろしくお願いします。
by タツミ(=M・I) (2010-04-29 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。